たっかーずブログ

感じたこと、想いをそのままに。

ブログの運営サイトを変更しました。

お久しぶりです。 ブログを実は、先月から違うサイトでやっております。 同じはてなブログなのですが、心機一転下記に変えております。 http://ttakka365.hatenadiary.jp もしよければ、見てくださると嬉しいです。 読者登録してくださると、尚嬉しいです。 …

私は前に歩き続ける。だから、少し歩いてみた。〜島根県益田市→浜田市の旅〜

私、古山貴大は一昨日から実家のある島根県益田市に帰省している。高校卒業してから東京、名古屋(わずか8カ月ではあるが)と転々とし、福岡と実家に帰る距離、コストを比較した時にかなり違いを実感でき、そういう面も含めて福岡は改めていい場所だなと感じ…

やりたいからやる。それでええじゃんか。

今、博多駅のマクドナルドでこのブログを書いている。一昨日のブログで、「覚悟を持つこと。覚悟があればなんとでもなるさ。」とか言っておきながら、そこに120%の覚悟をもって取り組もうとしていない自分がいた。昨日は、とあるバーでとあるお二人とお話し…

覚悟をもつこと。覚悟さえあればあとはなんとでもなるさ。

ここ数日、様々なことで悩んでいた自分がいた。自分自身を少し客観的に、自分の中のもうひとりの自分と相対していた。私はこれからどうやって生きていくのか。自分という人生の1作品をどうカスタマイズしようか。など、あることないこと50キロ以上、道なる道…

怖いからこそ立ち向かってゆくのだ。何もやってないのに勝手に決めつけるな。

オープンにしていれば、人間は死なないように造られているのかもしれない。 1日からずっと住み続けているゲストハウスにも今日で一旦お別れを告げ、とりあえず新しくお世話になるシェアハウスに移動することになった。実は一昨日にシェアハウスを2件見させて…

気楽に生きていこうぜ!

一昨日の夜、22時40分金山発の夜行バスに乗って、昨日の朝10時過ぎに無事に博多駅に到着した。私は東京で大学生活を過ごしていたので、よく島根にある実家まで夜行バスに乗って帰っていたのが、それが3年前とかそこらである。いまはその夜行バスも無くなって…

愛し、愛し、愛し生きてゆく。

人は結局、それ以上でもそれ以下でもなく、ただそこにいる「人」でしかないのだと思う。 昨日までの3日間、国内の枠組みを外れて、お隣の国である韓国に行っていた。日程がなかなかタイトであったのだが、非常に密度の濃い3日間であり、また新たな場所をこの…

ただひたすらに、真っ直ぐ生きていくんだ。

昨日、退職しました。 私は、昨日を持って会社を退職した。4月から入社したできたてほやほやの新入社員であったため、わずか8ヶ月での退職である。 今日、初めてブログを書くのでここで自己紹介させていただきたい。私は古山貴大(こやまたかひろ)といい、…